2018/08/19

次のTDR旅行は未定

皆さまこんにちは。

お盆を過ぎて少し暑さも落ち着いてきたような…。



今回のお盆休みディズニー旅行、実に過酷でした。

暑さは予想していた通りで心の準備は出来ていましたが、混雑具合が過去最高(私的に)。

レストランのプライオリティ・シーティングが取れなかった日の食事は席を見つけるのが大変でしたし(そもそも会計列の人の多さと店内の通路の端に座り込んでいたり寝転んでいる人の多さにびっくりして、その行動にも動揺しました)、ペットボトル以外の飲み物を買いたいと思っても行列、アイスを買う列も行列。アトラクションはもちろん行列(一部を除く)。

楽しみにしていたはずのディズニー旅行で、思いがけず様々な面を目にしてしまい戸惑ってしまうことが多かったです。

子供に見せたくないなと思うシーンもあり、色々な意味で勉強となりました。






今回は2泊3日の旅。

初日ディズニーランド、2日めディズニーシー、3日めディズニーランドへ行きました。(本来なら3日めは両パークへ入園可能ですが、暑すぎて疲れすぎてランドから移動せず)

やっぱり私達には真夏ディズニーより冬ディズニーが向いているなと再確認。

パイレーツ・サマーは夏しかないので悩ましいところですが。

今回も地上でジャックに会うことは叶わず。海上ショーは2回観ました。

ランドの燦水サマーは最終日に遠くから1度きり。

今回、お土産関係の買い物は公式アプリから済ませて自宅へ発送してもらったので帰りの荷物は少なくて助かりました。

現地のショップで見かけて在庫があったものでもアプリで見るとなかったり…というのに買うとき気づいて買い損ねたものもありますが、概ね満足です。

ダッフィーの時計やオルゴールなど大きくかさばるものをパーク内で少しも持ち歩くことなく送ってもらえるのは、遠方から公共交通機関を利用してインする私達にはとても便利でした。
(現地でアプリを使ってバーコードを読み込む…というのは面倒で使いませんでした。でも、現地のお店で事前にチェックしていた商品の現物は手にとって確認しました)


今回はカメラ選択をミスして、まともな写真がいつも以上にありません。

2泊3日の滞在で撮影枚数も150枚程度。

暑くて人ばかりで撮る気にならなかった!というのは言い訳ですが、気持ちの余裕がなかったのが正直なところ:-(

楽しかったことだけ記しておきたいと思いつつ、ちょっと自信がありません:-O

子供が次のディズニーはいつ行くの?と訊いてくれるのが救いです。
楽しかったそうでなにより。


お気に入りのブログを読んでTDRへ行った気分を味わうのが私にはちょうどいいんだわ!と実感した今夏のディズニー旅行。

唯一当たったショーの様子などまた記してみたいと思います。










このブログでよく読まれている投稿