2018/06/12

天気予報に翻弄される

所用によりしばらくこちらの更新をご無沙汰しておりました。

その間にもご訪問くださった方々、ありがとうございます。

私は合間時間にWOWOWの『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズのリピート放送をチェックしておりまして、心は既にディズニー・パイレーツ・サマーです:-)


先日はあまりにも東京ディズニーリゾートが恋しくなって、コーヒーフロート風なものを味わってきました。とても美味しかったです:-)
(正確には、サーティワンでアイスコーヒーとキャラメルリボンを注文)

TDRでコーヒーフロートを飲んだことがないのに、何故かコーヒーフロートが恋しくなり…いつも「ランドでアイスのダブルを食べよう!」と思いつつ叶っていないからかもしれません。


が…予定している夏のTDR旅行の天気予報

『六時間に二回のにわか雨や雷雨』

『最高気温は30℃超え』

…これって、ショー(予想)時間に合わせて予約したベッラのランチをキャンセルして、ホライズンベイのキャラクターダイニングの予約に集中すべきか悩みどころです。

風が強いと京葉線も弱そうだし…まず無事にTDRにたどり着けるのかも心配。

遠方組の弱点…繁忙期を予約すると旅行期間中の天気予報が悪天候でも容易に変更出来ない(希望のホテルが確保できない等)を痛感中。

でもまだ二ヶ月あるし、と前向きにとらえつつ、TDR滞在中すべて悪天候を想定して予定を立てたいと思います…

(次回もここへの訪問は候補に入っています)

本日もご訪問ありがとうございました:-)



このブログでよく読まれている投稿