2018/01/08

2018年お正月ディズニー旅行(1)



皆さまこんにちは。

楽しみにしていたお正月のディズニー旅行から無事に帰宅しております。

予想よりも人出は少なく感じました。

とはいえ、すべての予定はこなせていないのですが。

でも、今回の旅行は概ね満足しました。



今回の旅行期間中の感想は以下の通りです。




▽1日目 ▽
晴れているが風が冷たい

お正月イベント後半のランドは、やや人出が多い

11時過ぎでもまだモンスターズインクのFPは残っていた(21時半~乗車分)


▽2日目▽
1日中の曇り➡️夕方、一時的に小雨

最高気温7℃くらい?

この日は1日ディズニーシー

18:30閉園ゆえか人出が少なく感じる

とはいえ、トイマニは相変わらずの人気っぷり

大学生?が多い


▽3日目▽
最高気温10℃くらい

日差しも強く暖かい

今日も学生らしき人が多い

彼らと私たちの好みが違うからか、あまりバッティングすることなく、わりとスムーズに予定をこなせた

◈◈◈◈◈◈◈◈

パスポートは、3daysで、ランド➡シー➡ランド&シー を現地購入。

写真は3日間で450枚程度撮っていました。

(ホテルのレストランでは、人が多くて全く撮れていません)

念のため、カメラの充電器を持参しましたが使うことなく電池がもちました。

スマホも3日間一度も充電せず!

電池のもちに感動 。

◈◈◈◈◈◈◈◈

宿泊先は、初めて泊まるヒルトン東京ベイでした。

出発まで色んな口コミを見て、どんなかなと思っていましたが、結果、私は好きでした:-)

レストランのビュッフェ、特に朝食は、ヒルトンオーナーズの優先レーンから入ったとしても、レストラン内では待ち時間が長いし、夕食は正規の料金だとお味に比べて高いかなと感じましたが、それをさっ引いてもまた泊まりたいホテルになりました。

舞浜駅横の受付の方も、ホテル内のスタッフさん皆さん、今回の旅行で私たちが接した方々には感謝しています。良い滞在、旅行になりました。

また追って、写真付きで旅行記を書いていこうと思います。

宜しかったらまたお立ち寄りくださいませ。

本年もよろしくお願いいたします。

リゾートゲートウェイ・ステーション構内で撮影

このブログでよく読まれている投稿