2018年お正月ディズニー旅行(3)

皆様こんばんは。

今日は旅行記②の続き、1日目に東京ディズニーランドへ入園した様子を綴ります。

舞浜センターでヒルトン東京ベイへ荷物を預けて、リゾートゲートウェイ・ステーションで3daysのフリー切符を購入しました。

そこからリゾートラインに乗車し、ディズニーランド駅で下車。

荷物検査を受けて、いよいよランドに入園です。





門松の前は、撮影希望者の列が出来ていましたので、まだニューイヤーズ・グリーティングに間に合うかな?とそこを通りすぎて、シンデレラ城前の広場をめざしましたが…初回がちょうど終わったところだったので、観賞ならず…

母と子供にはウォルトさんとミッキー像の前で待機してもらって、私一人でバズのFP発券に向かいました。

が、乗車時間がレストランの夕食予約時間と重なっていたため断念…代わりに、モンスターズインクのFPを発券しました。

すでに21:30~乗車可能のFPだったのですが、一応保険として取りました。

その後、二人と合流。

次に、リロルアウの受付をするために、レストランに向かいます。

その途中、私はふとあることを思い出しました。


スーパードゥーパー・ジャンピンタイムは、2018年7月8日(日)をもって公演を終了


まだ一度も行ったことがないショーので、子供がガイドブックを見て「行きたい!」と希望していたので行ってみました。


以下、プラザパビリオン・バンドスタンドで行われる『スーパードゥーパー・ジャンピンタイム』の様子です。

2回目公演の20分くらいまえ?だったかと思うのですが、既にステージ正面のキッズスペースは案内終了していました。

近くにいるキャストに確認して、座席の後ろにあるロープ最前(でもステージ横。看板に視界遮られ気味)から見ることにしました。

子供の疑問「ねぇ、なんでこの(ロープの)中に入れないの?」

だよね…ごめんよ子供。

確かにスペース空いているように見えるけど、キャストさんがダメって言ったからだめなんだよ

と言えるわけもなく。

「ごめんね、私がショーのこと思い出すの遅くて間に合わなかったんだよね」と私。

私がFP発券にいっている間に二人にはここで待っていてもらえば、中に入れたかもしれませんものね。

ただ、二人は地図が読めない人たちなので(人に道順を聞いても目的地に辿り着けない)、一旦私がここまで送り届けるべきだったか。

そうしたら、バズのFPもエレパレ終了後のちょうどいい時間だったかな…なんて思いましたが、あとのまつり。

子供は相変わらず「中に入りたいなー」と言っていましたが、

「私、リロルアウの受付済ませてくるからここで待っててね」

と言い残してレストランに向かいました。

母は孫(私の子供)の小言よりも、「日射しの強さが気になるわ」って:-O

確かに。良く日が当たる場所でしたねあそこ。



◈◈◈◈◈◈◈◈◈◈

さて、既に予約済みであったリロルアウの受付を済ませてきました。

メニューの変更も無事完了。

プラザパビリオン・バンドスタンドに戻ってきました。

ショー開始までまだ少し時間がありましたが、キャストさんがざわざわ…という表現が正しいのかわかりませんが、緊張感を持って、「ロープに触らないでくださーい。ロープから手やからだがはみ出さないようにおねがいしまーす」と声かけを始めました。

え? :-O

え? :-O

それはもしや、ここからキャラクターが入場するのですか?と思っていると、

キャストさんが「これからミッキーたちがやって来ますので~云々」と言われました。

「良かったね!子供よ!ミッキーたちここ(私たちが立っている横、ロープで区切られているすぐ横)を通ってくれるんだって!:-O」

子供「:-O」

顔は驚いていましたが、その表情から喜びが伝わりました:-)

母も「孫よ、良かったね!:-)」と大喜び。

ステージ横からの観賞も少しは納得してくれたかな。だといいのだけれど、と思う私でした。

嗚呼、毎度前置きが長くてすみません。

ミッキーたちがステージへ入場する際のやりとりを写真におさめました。

きっと、ミッキーとミニーちゃんはこう言っていたはず:-)という思いで写真に色々書き込んでおりますが、熱烈ミッキー&ミニーちゃんファンの方々のお叱りをうけなければよいなと願いつつ、ここに掲載いたします。

ディズニーファン歴浅い新参者ではございますが、何故か言葉にならない声でコミュニケーションをとってしまいました。

これらの写真でお気を悪くされた方がおられましたら、お詫びいたします。
















長くなりましたので、ショーの様子はまた近々アップしたいと思います。

本日もお読みいただきありがとうございました。



2018年お正月ディズニー旅行(10)

皆さまこんばんは。 本日は遠方3世代が行く2018年お正月ディズニー旅行の2日目、『ニモ&フレンズ・シーライダー』にFPで乗船後からのお話です。

このブログでよく読まれている投稿